voices お客様の声

キャタピラー九州 株式会社 様

教習の申込が月ベース約1.5倍増加

ホームページをリニューアルする前は、サイト経由での予約が多い拠点でも数十件/月程度でした。少ない拠点では予約が”0”というセンターも・・・。しかし、教習ホームページのリニューアル後は毎日のようにサイト経由での予約が入り、今では、毎日お客様への返信が日課になるほどに増加しました!

業種
建設業・建築業専門・技術サービス業
サイト分類
コーポレートサイト
導入サービス
Webサイト構築、教習センターの申込管理システムの構築

リニューアル前の課題

  • 申し込み管理システムが古く、管理体制の変化などにより、使い勝手の見直しを行いたい
  • Webサイトがスマートフォンに対応していない
申込者に余分な確認や連絡で、
業務効率の改善を求めていました。

リニューアル以前のホームページは、お客様予約後の通知メールが自動で届かずわざわざ朝・昼・夕方の3回、予約が入っているかどうかを自主的に管理画面に確認しないといけない状況でした。また、レスポンシブデザインに対応しておらず、スマートフォンやタブレットからの予約ができない状況でお客様からの不満の声もありました。

今回のリニューアルで、予約後にお客様、受付担当者双方への通知メールが届くようになり、またスマートフォン・タブレットでの予約が可能になれば、お客様からの予約がスムーズになると予想しました。他にも、新規科目の講習やお客様へのお知らせが頻繁にあるので、自社にていつでもメンテナンスできるような機能が必要との社内からの要望がありました。

コーディアルプレジャーを選んだ理由

ユーザーと当社双方に対して
最適な提案を行ってくれた

以前のホームページでは自社でコンテンツを更新できる範囲が非常に少なく、最新情報を更新したくても都度見積りを取ってからでないと反映されませんでしたので、更新にかかる時間と費用に悩まされていました。ホームページリニューアルに当たり、高い専門知識を持たない人でも更新作業ができる機能実装が重要と考えていたので、他のホームページ制作会社様からのご提案も受けておりましたが、コーディアルプレジャー様のご提案内容が一番当社にあっているなと好印象を持ちました。

サイト制作にあたる部分だけでなく、ホームページ公開後の運用も含めた包括的なご提案を頂いたのが、決め手となりました。

サイト公開後の成果・効果

  • 教習センターへの申し込みが増加し、売上も倍増!?
  • 予約管理システムで業務効率が上昇
  • お客様から、予約までの流れがスムーズになったとお褒めの言葉も
自分たちでシステムを扱っていたからこそ
プロの意見は違うと感じました

ホームページリニューアル後は以前と比較してサイト予約だけでなく、電話による予約も含めて倍増し、売上も2倍近くなりました。

教習予約管理システムにおいては、講習の予約管理や新着情報の更新が素早くできるため、今まで面倒だった手続きやできなかった更新作業が自社にてできるようになりましたので、制作会社とのやり取りが減り、スピーディーに行えるようになりました。

また、スケジュール登録作業も9拠点分何度も同じ作業を繰り返し作業を行うのではなく、CSVデータを利用して一括取込機能にてスケジュール日程の登録が可能になり、非常に作業負荷が低減しました。

お客様サイドからは、PCやスマートフォンで見やすくなり、予約までの流れがスムーズになったとお褒めの言葉も頂けるようになりました。

クライアント様のご紹介

新車・レンタル・中古車まで、
建機の販売・レンタルはキャタピラー九州

世界最大の建設機械メーカー・米国キャタピラー社の日本法人であるキャタピラージャパン合同会社の九州地区特約販売店として当社は、「お客様との信頼関係づくり」を経営の基本方針に掲げ、今日まで堅実な成長を遂げて参りました。

これもひとえに皆様方のご支援によるものと厚く御礼申し上げます。ご愛顧賜っております当社の建設機械は九州全域で約2万台を超え、高速道路やダム建設など九州のビックプロジェクトの中に於いても社会に大きく貢献しています。生産性の高い機械の提供を通してお客様への積極的なアプローチを展開し、常にお客様の利益に貢献することを行動指針として参りました。

これからも機械性能を十分に発揮させるためのキメ細かいサービスと先進的なノウハウの提供に取り組んでゆく所存です。

豊富な情報と他に抜きん出たソフトウェアでお客様のさまざまなニーズにお応えできるコンサルタント集団を目指して参ります。